東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】信頼関係を生み出すビジネスセミナー。同じ釜の飯で共に過ごすから生まれるコミュニケーション|目黒

こんにちは!
GOBLIN.ブログ編集部です。

今回はGOBLIN.目黒店を会議・セミナーでご利用くださったお客様のご利用の様子に潜入してきました。

いわゆる「the会議室」というテイストのレンタル会議室もたくさんある中で、GOBLIN.のスペースを会場に選んでいただけたこと、本当に嬉しい限りです。

そこで今回は、レンタルスペースでの会議・セミナーだからこそできるご利用方法をテーマに、ご利用の様子をご紹介させていただきたいと思います。

今会場をお探しという方、ぜひご参考になさってくださいね。

まずは一緒にお食事!ぐっと距離が縮まる時間

平日の夜の開催ということもあり、まずはお客様の方でご用意されていたケータリングをみんなでいただきます。
「腹が減っては戦はできぬ」と言いますが、頭を使う会議やセミナーの前に、ご参加者様みんなでのお食事は
メインイベントの時の脳の集中力にも必須。
そして何より一緒にお食事をすることでメンバーとの距離がぐっと近くなりますよね。

貸し会議室のような殺風景な雰囲気では、なかなか和気藹々とお食事する雰囲気になるのは難しいですが、
GOBLIN.のレンタルスペースは普段パーティー会場などにも利用されていることもあり、居心地抜群です。
お食事と会議・セミナーの会場を変えずに、移動時間を減らせるのもいいですよね!

余計な緊張のない、リラックスした雰囲気での会議・セミナー!

お菓子やお飲物をつまみながら、リラックスムードでスタート!
蛍光灯の明かりと、暖色電球の明かりを切り替えることで、落ち着いた雰囲気を作ることができます。

ホワイトボードも利用可能。
ほどよい明るさで、みなさんも集中してご参加されていらっしゃいました。


いかがでしたでしょうか?

まさに「レンタルスペース」ならではの特徴をフルに活かしていただいてのご利用事例でした☆
今回取材させていただきましたお客さまは最初にお食事をされていらっしゃいましたが、
もちろん会の終わりにお食事をしていただくことも可能です!

イベントを企画するときに意外と困るのがその後の二次会会場探し。。
普通のレンタル会議室だとどうしても別の場所を探さなくてはいけませんが、GOBLIN.のスペースでしたら会場そのままで二次会までご利用いただけます♪
お食事もお持ち込み以外にお食事込みのプランもご用意しておりますので、ぜひぜひご覧になってくださいね!

取材にご協力くださいました後藤様、本当にありがとうございました!!