東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】隣は農場?都心から少し離れたカフェ風スペースで、心豊かにオフサイトミーティングを | 西東京

今回は『ABC FARM CAFE』にて行われたワークショップ・社員交流会の様子をお届けします。 

  • 用途:ワークショップ・社員交流会
  • 人数:約20名

 

 

カフェにビニースハウスが隣接?社員交流会でプチいちご狩り体験を


東京・昭島エリアに位置する『ABC FARM CAFE店』
今回はこちらの会場を社内でのワークショップ・社員交流会としてご利用いただいた様子をお届けいたします。

『ABC FARM CAFE店』の横には収穫体験のできるビニールハウスがあり、今回はプチワークショップの一貫としていちご狩りを。ハウス内には4種類の立派な苺が見事に実っていました。

このように『ABC FARM CAFE店』のお貸し出しと合わせて、季節によっていちご狩りなどが体験できるビニールハウス内ご利用のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

味覚はいかほどに?大盛り上がりのアイスブレイク・いちごの品種当てクイズ


収穫体験後は『ABC FARM CAFE店』2Fへと移動をし、先ほど収穫した苺の品種あてクイズが行われているご様子。

普段、なんとなく使ってしまっている「味覚」に全集中。

なんと1名、全問正解も出て会場は大盛り上がり!
これまでの社内での取り組みを振り返るワークショップ開始前のアイスブレイクとして、皆さんの表情もほぐれている様子です。

 

共有から新たになアイデアが生まれる。
これまでの振り返りと事業部間での学びのシェアを。


アイスブレイクのあとは2チームに分かれて、一人ひとり業務において力を入れて取り組んだことや、工夫したこと、実際あった事例などを発表する時間が。

普段、接点の少ない異なる事業部のメンバーをシャッフルし、学びや事例を共有する。
その中には、自分自身の業務の中で活かせることやアイデアの種がたくさんあるはずです。

皆さん、積極的に質問をしたり、メモをしたり。とても実りのある時間になっているようでした。

 

最後はやっぱり美味しいごはん。日々を労い、社員同士で乾杯を


ワークショップの後には、1Fに降りて交流会を。

日々の業務を労いながら、皆さん同士で乾杯
いちご狩りやワークショップなど、半日を過ごしたからこそ、より会話に花が咲いているようでした。

撮影のご協力、ありがとうございました。

都心から少し離れたカフェ風スペースで日帰りオフサイトミーティングを


  
日々の都心での忙しない環境から少し場所を変え、東京近郊でのオフサイトミーティングはいかがでしょうか。

それはきっと、心落ち着くゆったりとした時間をもたらし、より話し合いや交流を深めてくれるはず。

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、オフサイトミーティングやワークショップなどの社内イベントを、 会場選定からお手伝いすることが可能です。お気軽にご相談ください。

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談

 

 

PLAN & OPTION

スペースとセットでご利用いただける
便利なプラン・オプション

詳細はこちら