東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】試してみることで自分の好みを見つける。ドイツワインの試飲・販売会に潜入 | 北参道

今回は、試飲会・販売会の会場として『北参道店』をご利用頂きました、株式会社ドイツ商事様のご協力のもと当日の様子をお届けいたします。

株式会社ドイツ商事様

  • 用途:ワインの試飲会・販売会

 

 

自分の好みを見つける。40種類のワインをテイスティングできる試飲会を開催


ドイツワイン専門商社として、これまで一貫してドイツワインをお客様へ提供し続けてこられた株式会社ドイツ商事様。普段は兵庫県・神戸に拠点を置かれていますが、今回東京にて、ワインの試飲会を開催されました。

 

会場には約40種類のワインが。
1種類1種類に特徴やこだわりがあり、自分の好みを見つけるには「試してみること」が一番の近道。

「これはどんなワインだろう?」「このワイン好きだな」
と、皆さまメモを取りながら試飲を楽しまれている様子でした。

 

お客様と直接コミュニケーションを交わす機会を大切にする


会場内にはキッチンカウンターも

ドイツ商事様はこのようなオフラインのイベントを定期的に開催されており、「試飲の場」だけではなく、
お客様と「コミュニケーションを直接とる機会」にもなっているとのこと。

会場内ではワインに関するたくさんの「会話」が交わされているようでした。

 

気に入ったワインをその場で購入。嗜むことで、生活を豊かに


会場内は事前にチケットを購入されたお客様で大盛況でした。

GOBLIN.北参道店は路面に面した店舗のため、お客さんを招待しやすく、準備の際の搬入も楽々です。

試飲会内ではワインの”販売”も行われ、お客様も気に入ったワインをその場で購入する場面も見られました。

ワインは必需品ではないけれど、人々の生活をより豊かにしてくれるもの。
そんな嗜むことの楽しさを感じられるような時間でした。

ドイツ商事の皆様、ご協力ありがとうございました!

 

路面に面した雰囲気抜群なカフェ風スペースで、ポップアップイベントを


北参道店はカフェのような内装で、路面に面しているため、お客さんの招待や荷物の搬入などにも使い勝手の良いスペースです。
GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、展示商談会やポップアップショップにて、 企画相談から会場選びまでサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で展示会・ポップアップショップを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談

 


Special Thanks

株式会社ドイツ商事 様

URL:https://roterose-kobe.co.jp/

PLAN & OPTION

スペースとセットでご利用いただける
便利なプラン・オプション

詳細はこちら