東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例・インタビュー】想いをカタチに。ママさん世代によるハンドメイドマルシェを開催 | 中目黒

今回はポップアップイベントの会場として『OPEN NAKAMEGURO』をご利用頂きました、おうち起業カレッジ様のご協力のもと、当日の様子をお届けいたします。

 おうち起業カレッジ 様

  • 用途:ポップアップイベント

 

 

ママさん世代の「何か表現したい」が叶う場所に。カフェを貸切りハンドメイドマルシェを開催。


「おうち起業カレッジ」を運営されている内田さま。
この度、OPEN NAKAMEGURO にてハンドメイドマルシェを開催されました。

今回は、そんなマルシェ開催に込められた想いを内田さんにお伺いさせていただきました!

Q:今回のPOPUPイベントはどのような”テーマ”で開催されたのでしょうか?

テーマは「親子で楽しむハンドメイドマルシェ」です。
大人と子どもが一緒に楽しめる場所を作りたい!という想いから本POPUPの開催に至りました。
実は、同じハンドメイド講師として活躍している田中浩美さんと一緒に運営しているおうち起業カレッジのカリキュラムの一貫で、6ヶ月間学んだ仲間と一緒にこのマルシェをつくりあげているんです。
リアルな場でお客様と講師同士も交流し合い、さらに絆を深めることが目的です。
 
– スクールでの学びの集大成として、一緒に学ばれた皆さん同士で創り上げられてるというのはとても素敵ですね!
 
 

Q:POPUPの内容について詳しく教えてください。

ハンドメイド講師によるワークショップを中心に、アーティストによる作品の委託販売、能登半島地震のチャリティー販売等も行いました。
私たちママさん世代の「何か表現したい」「届けたい」という気持ちが叶う場になっていたらとても嬉しく思います。
 
-まさに販売者の方にとっても「想いをカタチして届ける」が実現できるイベントですね。
 
 

 テラスとカフェも併設。お子様連れの多い客層のもぴったりな場所


 

Q:実は今回が2回目のご利用となる内田さん。なぜ今回も開催場所をOPEN NAKAMEGUROに決められたのでしょうか?

 
何よりも雰囲気が良くて。内装もシンプルで好みなんです。屋根付きのテラスやカフェもあるので、お子様連れも多い私たちの客層にはピッタリで。
ここならPOPUPを楽しむだけでなく、カフェ利用もできるので、来場者様も過ごし方に困らなくていいですよね。
 
 
駅からのアクセスも良くて、道も複雑でないところもお気に入りです。
OPEN NAKAMEGUROでの開催は今回が2回目で、1回目に比べ、搬入出作業もスムーズに行えました。
スペースに関しても容量が効くので、前回よりもPOPUPの中身により注力して開催できたと思います。
 
 
– 当日はお子様連れのお客様で終始テラス席が賑わっていましたね!カフェのドリンクやフードも楽しんでいただきありがとうございました!
 
 

イベント作りの醍醐味。一緒に同じ目標に向かうことがより関係性が深める


 

Q:本POPUP開催にあたり、苦労したことはございますか?

 
PUPUPイベントの集客数の予測や集客ルートを整えることに難しさを感じました。
ですが、みんなで一緒に同じ目標に向かう過程が作れたことや、より関係性を深め、また新しい出会いにも恵まれた点は開催して良かったと感じる点です。
 
– まさに同じゴールに向かって取り組むことは、仲間同士との関係性をより深めることに繋がりますね!皆さまの1つ1つの商品がとても輝く、素敵なイベントでした。イベント開催、本当にお疲れ様でした!
 
 

カフェでPOPUPイベントを。表現したいことをカタチにする場所に


OPEN NAKAMEGUROはコーヒースタンド併設のイベントスペースです。
シンプルでスタイリッシュな内装は、使い手によってどんな色にも染められる変幻自在なマルチスペースに。

また、通常はカフェとしても営業しておりますので、ドリンクなど、カフェコラボもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、ポップアップイベントなどのカジュアルイベントを、 会場選定からサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談


Special Thanks

おうち起業カレッジ 様

HP:https://x10zs.hp.peraichi.com/

Instagram:https://www.instagram.com/ouchi_college_sns/

 
 

PLAN & OPTION

スペースとセットでご利用いただける
便利なプラン・オプション

詳細はこちら