東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例・インタビュー】お客様への感謝を直接伝えられる場を。自社ブランドの初POPUPイベントを開催 | 中目黒

今回はポップアップイベントの会場として『OPEN NAKAMEGURO』をご利用頂きました、株式会社revolm様のご協力のもと、当日の様子をお届けいたします。

株式会社revolm様

  • 用途:ポップアップイベント

 

OPEN NAKAMEGURO

中目黒駅から徒歩5分の駒沢通り沿い路面店舗。コーヒースタンド併設のイベントスペース。

東京都目黒区上目黒2-9-17 Nakameguro Crossover1F

 

アパレル商品のPOPUP。初のブランド単独イベントを開催


入り口の扉にはブランド独自のロゴも施工可能。(※お客様自身での手配・セッティングとなります)

レディース向けのアパレル事業をメインに展開されている株式会社revolm様。
この度、「OPEN NAKAMEGURO」にて、自社ブランド(sandlessmoon)のポップアップイベントを2日間開催されました。

会場内は終日お客様で賑わい、お買い物だけではなくお客様同士の交流の場にも。

イベント開催にはどんな願いがあったのか?
今回はイベントの開催を担当された古内様にお話をお伺いさせていただきました!

 

お客様への感謝を込めて。「来て良かった」と思ってもらえるイベント作り


古内様、どうぞよろしくお願いいたします!

— まず本イベントの開催に至った経緯について教えてください。

実は、ブランド単独イベントの開催は今回が初めてなんです。日頃からお世話になっているお客様に、感謝の気持ちを直接伝えたく、サンプルセールを実施しました。
お客様との交流の場をつくることができて、より繋がりを深める機会にもなりました。

— 実際にお客様同士の交流も活発でしたね!イベント内容について、もう少し詳しく聞かせてください。

  今回はサンプルセールが中心でしたが、イベントにあわせて限定商品も複数ご用意しました。単純に「来てよかった」と思ってもらえるイベントにしたかったので、タイムセールも行ったりして、この場でしか得られない価値提供にも努めました。

 

カフェ併設のレンタルスペースに惹かれて。日常でも利用している場所での開催


 

カフェ併設なのでドリンクの提供も可能

— なぜ今回、開催場所に”OPEN NAKAMEGURO”を選ばれましたか?

「カフェ併設」という点が魅力的でした。それに、私たち家族でも日常的に利用させていただいているカフェなので、初の単独イベントはこの場でやりたいと思っていました。

— イベント開催にあたり、苦労したことはありますか?

初の単独イベントだったので、来客数、商品数など、数値的な予測が難しく、準備に時間と労力を割いてしまいました。
ですが、レンタルスペースに関することは、OPEN NAKAMEGUROのスタッフさんが実施前から後までサポートしてくださったので、私たちはその他のことに注力することができ大変助かりました。

 

初めてのイベントを開催にあたって多くの準備を行われてきた古市様をはじめとする開催者の皆様。
当日は皆様の想いの詰まった「空間」が出来上がっていました。
古内様、この度はご協力ありがとうございました!

 

カフェ併設型のレンタルスペースなら”OPEN NAKAMEGURO”


OPEN NAKAMEGUROはコーヒースタンド併設のイベントスペースです。
堅くなりすぎない、カジュアルな空間は、人と人が交流する場としてより居心地の良いコミュニケーションを促進してくれるはず。

また、通常はカフェとしても営業しておりますので、ドリンクなど、カフェコラボもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、ポップアップイベントなどのカジュアルイベントを、 会場選定からサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談


Special Thanks

株式会社revolm様

HP:https://sandlessmoon.jp/