東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】熱量を高める。オンライン学習コミュニティのオフラインイベントに潜入|新宿

今回はセミナー会場として『新宿HALL店』をご利用頂きました、株式会社Vintage Buyer College様のご協力のもと、当日の様子をお届けいたします。

株式会社Vintage Buyer College様

  • 用途:学習コミュニティのオフラインイベント
  • 人数:約70名

 

 

新宿HALL

西新宿駅より徒歩2分。ヒルトン東京の地下にあるレンタルスペース・撮影スタジオ。

東京都新宿区西新宿6-6-2 新宿国際ビルディング地下1階

 

オンライン特化型のコミュニティだからこそ、オフラインで熱量を加速


古着のバイヤー育成スクールを運営する株式会社Vintage Buyer College様。
今回、新宿HALL店にてスクールの受講生の皆様が集まるオフラインイベントを開催されました。

会場では受講生の方同士で交流を深める様子が。
同じ目標や目的を持っている方々が集っているからなのか、みなさんとってもお話に盛り上がっている様子でした。

イベント中では数々の表彰が行われる場面も。
成果を出された方のお話を生で聞くことは、受講者の方にとっても深い学びとなりそうですね。

 

【運営者の方からのお言葉】コミュニティの強化とモチベーションが生まれる場として


イベントを主催された担当の市川様に、今回のイベントの背景についてお言葉をいただきました!

 

・今回のイベント開催の目的や意図などがございましたらお伺いさせてください。
ー受講生の満足度とコミュニティ強化が目的になっています。2024年も頑張れる年にというので1月に開催をかけさせいただきました。
 

・イベント開催によってどのような効果を期待されていますか?
ーモチベーションが生まれる場として感じて欲しいです。また同じ目標に向かって頑張っているという仲間意識の向上です。
 
 
・会場探しで重視されたことはございますか?
ー広さと写真の写り方です。

 

 

 

昨今では、スクールや習い事・趣味など、「学び」や「価値観」、「好きなこと」を軸として”コミュニティ”で繋がることを大切にしているサービスやユーザーが増えてきています。
コミュニティとしての繋がりをより深めたり、動きを活性化させたりするために、このようなオフラインでの場を「意図的に設ける」ということは、様々な効果が期待できそうですね。

市川様、この度は取材のご協力ありがとうございました!

 

人が集まりやすいアクセス抜群な新宿エリアで交流の場を


ワークショップやセミナー、交流会に

新宿HALL店はアクセス抜群の新宿エリアに佇むカジュアルだけど洗練されたイベントスペースです。
GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、交流会やワークショップなどのオフサイトイベントを、 会場選定からサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談


Special Thanks

株式会社Vintage Buyer College様

HP: https://https://vintagebuyercollege.com/

PLAN & OPTION

スペースとセットでご利用いただける
便利なプラン・オプション

詳細はこちら