東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】従業員と家族で作り上げる社内イベント「夏祭り」|御徒町店

今回は、社内イベントの会場として『御徒町店』をご利用頂きました、any株式会社様のご協力のもと、同社が開催された、ご家族を招待しての「社内夏祭りイベント」の様子をお届けいたします。

any株式会社様

  • 用途:社内イベント / 従業員の家族を招待しての「夏祭り」を開催
  • 人数:約40名

 

御徒町店

新御徒町駅から徒歩1分の距離にある、路面のイベントスペース・撮影スタジオ。

東京都台東区小島2丁目20−11

 

従業員の家族を招待!家族も巻き込んで社内イベントを開催する理由 


「チームシップが根付いた世の中に」というミッションを掲げ、個人のノウハウを引き出し、組織全体のパフォーマンスを最大化するナレッジ経営クラウドサービスを開発・運営されているany株式会社様。

自社のサービスに対してだけではなく、社内外のカルチャーに対しても「チームシップ」を大切にする取り組みを行われています。今回、その一貫として、従業員のご家族を始めとする大切な人たちを招待しての「夏祭り」イベントを御徒町店で開催されました。

浴衣を着てみんなでお祭りの準備中

”ちょっと大人スタートアップ ”として、子育て世代も多く、様々なバックグラウンドのメンバーが集まっている同社。

 子育て中の従業員も多いからこそ、良いプライベートの状態を保つことが仕事のパフォーマンス向上に繋がる、と考えられています。

日々仕事にも本気で打ち込まれているからこそ、ご家族の皆さんに「どんな人達と働いているのか?」「どんな雰囲気の会社で働いているのか?」そんなことを、肌で感じて知ってもらう。そうすることで、ご家族にもより気持ちよく、仕事に送り出してもらえそうですね。

そんな同社では家族やパートナーを大事にして欲しいという想いから出来た制度もたくさんあり、働きやすい環境づくりを心がけているそうです。

「良いパフォーマンスは、良いプライベートや家族があってこそ!」と、ご家族とのお時間はもちろんのこと、従業員の大切にしているものをみんなで大切にしていきたいと考えられています。

子どもたちもみんなの前で自己紹介

 

やるからには、社内イベントも、とことんこだわる


会場には、遊び心満載な「夏祭り」の空間が作り上げられていました。

やるからには、とことんこだわって、楽しむ。
従業員、そしてご家族と作り上げる時間こそが、チームシップに繋がる。

そんなことが感じられる、ワクワクがたくさん詰め込まれた空間に彩られていました。

当日は流しそうめんや、屋台、射的やスーパーボールすくい、かき氷など、コンテンツが盛りだくさん

入り口付近ではスーパーボールすくいやお菓子釣りを

御徒町店にはカウンターキッチンがございますので、その他簡単な調理を行うことが可能

より小さなお子様向けのエリアも

 

従業員同士の距離を縮める社内イベントに


リモートワークや在宅勤務など働き方が多様になってきた昨今。
従業員同士の相互理解や関係構築、コミュニケーションが難しくなってきているとも言われています。

だからこそ、働く仲間とオフラインで同じ時間を共有する時間、コミュニケーションを取る時間。
そんな時間が、より、チームシップを高め、仕事の成果に繋がる可能性を秘めているのかもしれません。

any株式会社の皆様、ご協力ありがとうございました。

御徒町店は、地下鉄新御徒町から徒歩1分、最大80名収容可能な路面のレンタルスペースです。
マイクやプロジェクター・ホワイトボード等の設備もあり、キッチンを使用すれば、出来立ての料理をふるまうパーティー・イベントの開催も可能です。

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、オフサイトミーティングやワークショップなどの社内イベントを、 会場選定からサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談


Special Thanks

any株式会社様 

HP: https://anyinc.jp/index.php

PLAN & OPTION

スペースとセットでご利用いただける
便利なプラン・オプション

詳細はこちら