東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】眺望が望めるラグジュアリー空間で、本の出版記念セミナーを | 渋谷

今回は出版記念セミナーの会場として『5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店』をご利用頂きました、株式会社マザーミー様のご協力のもと、当日の様子をお届けいたします。

株式会社マザーミー様

  • 用途:出版記念セミナー
  • 人数:約30名

 

 

出版記念セミナーの会場として


女性の起業支援やセミナー開催を行う株式会社マザーミー.の代表取締役である市居様。
今回は市居様の新書、『ヒル先生、「思考が現実化する」って本当ですか?』の全国出版記念セミナーの東京会場として、5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店をご利用いただきました。(概要はこちら)

会場内には約30名のお客様がご来場。皆様、お好きな席に座っていきます。

5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店は重厚感のある空間かつ、ソファ席も豊富で、お一人お一人が広々とお過ごしいただけます。

 

本にまつわる「問い」を通してディスカッションを


一般的に「出版セミナー」と聞くと、ゲストのお話を参加者が「聴く」というスタイルを想像することが多いですが、今回のセミナー中ではお客様同士で意見交換をする場面も見受けられました。


本の内容にまつわる、
『あなたが「今日」植える願望の種は何ですか?』
というお題をテーマに、ディスカッションを行い、隣の席の方に発表するという時間も。


話を聴く”のみ”のセミナーではなく、参加者様同士、また、市居様と参加者様の、相互のコミュニケーションがたくさん生まれており、参加者の皆様からも笑顔が溢れます。
問いに対して、自身が考えて、アウトプットする時間があることで、より本の内容を自分ごと化できそうですね。

 

入室だけでもテンションが上がる会場?スペース選びのご理由・ご感想をお伺いしました!


最後に、ご担当者様より頂戴しました今回のご利用に関するご感想をご紹介させていただきます。

ご感想

会場に入ってからの眺望やおしゃれな空間に、入室するだけでもテンションが上がる会場であるため、選択しました。
また、前回利用した際も予約から当日まで、丁寧に対応くださったことがとても印象的でした。
今回も期待通り、丁寧に対応くださり、安心して当日を迎えることができました。本当に感謝しております。

アクセスも抜群で、備品類も申し分なく準備されていること、宅配サービスなど。
また同様の規模での開催時は、ぜひお願いしたいです。

 

 

GOBLIN.ではお客様の目的の実現のため、スペースプランナーが介して、予約から当日までをサポートさせていただいております。些細な事でもお気軽にご相談ください。

株式会社マザーミー様、この度は取材のご協力、誠にありがとうございました。

 

ワクワクと心地よさを兼ね備えたセミナー会場として

『5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店』は、渋谷スクランブルスクエアの17Fにあるため、渋谷スクランブル交差点・渋谷の街を見下ろせる眺望が特徴です。
また、気分の上がる内装と、ゆったりと過ごせるソファ。上質感のある空間で、気分が上がりながらも、心地の良いお時間をお過ごしいただける空間です。

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、セミナーやワークショップなどのカジュアルイベントを、 会場選定からサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談


Special Thanks

株式会社マザーミー様 

HP:https://motherme.jp/