東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】4年ぶりのリアル開催!ちょっと気分が上がる空間で、活動報告会と交流会を | 渋谷

今回は活動報告会・スタッフ交流会として『5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店』をご利用頂きました、公益社団法人アニマル・ドネーション様のご協力のもと、当日の様子をお届けいたします。

公益社団法人アニマル・ドネーション様

  • 用途:活動報告会・スタッフ交流会
  • 人数:25名

 

 

5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店

渋谷駅直結「渋谷スクランブルスクエア」内のレンタルスペース・撮影スタジオ

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア17F

 

 

動物福祉向上のための「寄付サイト」を運営するアニマル・ドネーション


動物専門の寄付サイトを運営し、動物福祉の取り組みを行う認定団体と、支援したいキモチ(寄付)を繋ぎ、支援の活動内容や資金の使い途まで見守る活動を行われている「アニマル・ドネーション」(通称:アニドネ)様。

中間支援組織として犬猫の現場で頑張る人のサポートをベースに、AWGS(アニマルウェルフェアゴールズ)という犬猫のためのSGDs企画を運営しています。

今回は活動スタッフが集まり、4年ぶりにリアル開催された、年次の活動報告会と交流会、 アニドネ タウンホール・ミーティング」を『5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店』で開催されました。

「アニマル・ドネーション」について、詳しくはこちら

 

普段はリモートで活動することの多いスタッフ同士の活動報告&交流の場を


普段は担当チームごとにリモートでやりとりをすることの多いスタッフが一堂に会しての、
対面での交流の場に、思わず会話が弾みます。

まずは各チームから今年度の活動についての報告発表
皆様、真剣に耳を傾けられていました。

各チームの活動を皆様同士で労い合います。

 

同じ目的に向かっているからこそのワークショップ


活動報告の後はワークショップの時間。
お題に対して、チームごとに様々なアイデアを出し合います。

「アニマル・ドネーション」を広めたい。

役割は違えど、そんな共通の想いがあるからこそ、ワークショップを通して、対話も組織への想いも深まるのではないかと感じました。

最後には各チームから出たアイデアを全体の場で発表。
各チームそれぞれの意見に、皆さんの笑顔や相槌が絶えませんでした。

「こういうことをやりたい!」「こういう組織にしていきたい!」そういったアイデアを話し合える場って、
とてもワクワクした気持ちになりますよね。

 

この会場を見た時、イベントの成功や盛り上がりがイメージできた


最後に、ご担当者様に”5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店” を選ばれたご理由をお伺いしました。

「今回のイベントの開催は、普段会えないメンバー、さらには初めて会うメンバーが集まる貴重な機会。
この会場を見た時に、この空間にいるだけで、みんなのテンションが上がり、このイベントが上手くいくイメージが持てました。」

 

空間によって、人の気持ちを高めたり、落ち着かせたり、ワクワクさせたり。
そんな「場づくり」を支える1つの大切な要素が、「スペース選び」なのかもしれません。

アニマル・ドネーションの皆様、ご協力ありがとうございました。

スペース選びでワンランク上のお時間を


5 CROSSTIES COFFEE 渋谷スクランブルスクエア店は渋谷の眺望をバックにしたラグジュアリーな空間に仕上がっていますので、ワンランク上のお時間を過ごしていただけます。

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、会議やワークショップなどのオフサイトイベントを、 会場選定からサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談


Special Thanks

公益社団法人アニマル・ドネーション

HP: https://www.animaldonation.org

 

 

 

PLAN & OPTION

スペースとセットでご利用いただける
便利なプラン・オプション

詳細はこちら