東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】共通のテーマから生まれる対話と交流をカジュアルに |中目黒

今回はワークショップ交流会の会場として『OPEN NAKAMEGURO』をご利用頂きました、株式会社さびら様のご協力のもと、当日の様子をお届けいたします。

株式会社さびら様

  • 用途:平和学習ワークショップ交流会 
  • 人数:約15名

 

平和学習をテーマに人が集まる


教育旅行・平和学習事業と編集プロダクション業を中心に、地域や文化関係に至るまで、さまざまなプロジェクトを手がけている株式会社さびら様。普段は沖縄県で活動される同社ですが、今回、東京への出張を機に「平和学習」に対して関心の高い方々をご招待して、ワークショップ交流会を開催されました。

まずは同社の取り組みや、メンバーの紹介、ゲストを招いてのトークショーなどが行われ、会場も温まります。

 

イベントのコンセプトは「つながる」


トークショーが終わると、参加者同士で質問に対する対話を深めたり、感想をシェアしたり。
さらには、平和学習に関する課題についてのディスカッションや、 沖縄修学旅行の行程の相談まで、参加者の皆様同士の交流も盛り上がっていました。

沖縄県で活動する同社と、同じ関心を持つ関東圏の参加者の皆様。
オフラインでの交流を通して、新たなつながりが紡がれたようです。

ワークショップ後は、軽食を片手に交流会。
参加者同士の距離もどんどん縮まっているように感じました。
(ケータリングオプションについては こちら)

カフェでカジュアルな交流会を


OPEN NAKAMEGUROはコーヒースタンド併設のイベントスペースです。
堅くなりすぎない、カジュアルな空間は、人と人が交流する場としてより居心地の良いコミュニケーションを促進してくれるはず。

また、机と椅子を上手く活用することで、ワークショップやセミナーに最適な島レイアウトを組んでいただけます。
ドリンクや軽食を用いての交流会にもオススメです。

 

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、セミナーやワークショップなどのカジュアルイベントを、 会場選定からサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で会議・セミナーを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談


Special Thanks

株式会社さびら様 

HP:https://www.savira.co.jp/