東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例・インタビュー】コミュニケーションが生まれるアパレルブランド展示会を|北参道・原宿

今回は、展示商談会の会場として『北参道店』をご利用頂きました、株式会社マイクグレー様に、オフラインでの展示会開催メリットやご感想などをお伺いいたしました。

株式会社マイクグレー様

  • 用途:展示商談会
  • ブランド:lelill – レリル – 
  • ご利用プラン:カフェコラボプラン

 

 

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

 

オフライン展示会の良さ


GOBLIN.:今回は、『北参道店』を、ご利用いただきありがとうございました。オンラインに力を入れる企業が増えている中、オフラインの展示会を開催される理由やその良さについてお伺いできますでしょうか?

ご担当者様:はい、私たちのブランドを販売いただく、ほとんどのお客様が、実店舗だけでなくECにも積極的に取り組まれており、オンライン上での販売が激化しております。それを実売につなげるには、バイイングの精度や提案力が必要になりますが、これをクリアするには、展示会にご来場いただき、ブランド・アイテムを五感で感じることから始まると考えているので、リアルに触れていただく機会として、オフライン展示会を開催しております。

 

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

 

展示会でのこだわり


GOBLIN.:それでは、良い展示会にするために、心掛けているポイントなどはありますでしょうか?

ご担当者様:ご来場いただくお客様は、1度にたくさんの展示会に足を運ばれるので、既存の方には新しい発見を、新規の方には記憶・印象に残るように、素敵な展示空間や会場でのサービス、接客や資料による商品情報・市場情報などを誠実に提供することを心掛けています。

GOBLIN.:ありがとうございます。ご来場いただくことがゴールではなく、ブランドの世界観を伝える素敵な展示空間・接客なども含めたサービスを、総合的に感じていただくことが重要なのですね。

 

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

 

『展示会カフェコラボプラン』を利用して


GOBLIN.:今回、初めてコーヒースタンド・カフェのようにドリンクを提供できるキットをご用意した、『展示会カフェコラボプラン』をご利用いただきましたが、反響などいかがでしたでしょうか?

ご担当者様:ご来場いただいたお客様から、「こうして欲しい」といったお声を伺える機会は、展示スペースでのコミュニケーションだけでは十分でないことが多いのですが、カフェスペースでのリラックスした”ひととき”があることで、貴重なお声を得る機会を創出でき、お客様とのコミュニケーションの可能性をより広げることができるのでは感じております。

展示会期間中の様子:ドリンク提供

展示会期間中の様子:ドリンク提供

展示会期間中の様子:ドリンク提供

展示会期間中の様子:ドリンク提供

 

『北参道店』を利用して


GOBLIN.:今回、『北参道店』にて、展示会を実施されていかがでしたでしょうか?

ご担当者様:北参道駅から徒歩2分と会場へのご案内が行いやすいアクセスの良さ、展示・フィッティング・商談・ドリンクサーブがそれぞれ独立して行える空間、自然光が多く取り込め商材やレイアウトの見えがかりが良くなる広い間口など、とても使いやすい会場だと思います。

GOBLIN.:ありがとうございます。是非、次回のご利用もお待ちしております!

 

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

展示会期間中の様子

 

『北参道店』は、アパレルの街「原宿」エリアに位置しており、北参道駅から徒歩2分・原宿駅から徒歩10分とアクセスも非常によく、展示会・ポップアップショップに最適です。ぜひ皆様も、『北参道店』で、展示会を開催してみませんか?

 

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、展示商談会やポップアップショップにて、 企画相談から会場選びまでサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で展示会・ポップアップショップを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談

 


Special Thanks

株式会社マイクグレー様

URL:http://mikegray.co.jp/