東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日 10:00 - 19:00(土曜 -18:00)

お問い合わせ

【事例・インタビュー】テキスタイルの質感が伝わる展示会|原宿・北参道

今回は、展示商談会の会場として『北参道店』をご利用頂きました、小原屋繊維株式会社の木村様に、オフラインでの展示会開催メリットやご感想などをお伺いいたしました。

小原屋繊維株式会社様

  • 用途:展示商談会(自社製品のテキスタイル)
  • ご来場者数:多数(想定以上のお取引先様がご来場されたご様子)

 

北参道店

北参道駅から徒歩2分・原宿駅から徒歩10分の路面イベントスペース・撮影スタジオ。フィッティングスペースやバックヤードなどの設備もあり、展示会やポップアップショップにオススメです。

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-20 102

 

展示会中:テキスタイルの説明をされている様子

展示会中:テキスタイルの説明をされている様子

 

オフライン展示会の良さ


GOBLIN.:今回は、『北参道店』を、ご利用いただきありがとうございました。貴社の取り扱い商品と、この度オフライン展示会を開催された経緯をお伺いできますでしょうか。

木村様:はい、弊社は、Made in Japanの品質にこだわり、オリジナル生地を企画・製造した生地の販売から、各産地の特色を活かした無地染め・先染め・プリント・刺繍などの特殊加工も承っております。

弊社では、オンライン展示会も開催しておりましたが、やはり商品の手触りや厚み・風合い・透け感等、実際に手に取っていただくことで一番伝わると感じたため展示会を開催することになりました。

展示会中:エントランス

展示会中:ご歓談の様子

 

展示会でのこだわり


GOBLIN.:今回の展示商談会は、初の単独展示会とお伺いしましたが、特に注力したポイントは、どちらになりますでしょうか?

木村様:弊社は、天然繊維を素材とした自社製品、国内生産の生地、別注可能な製品作りを強みにしております。今回は、普段からお取引させていただいているお客様を多くご招待しておりました。そのため、別注で刺繍やプリントなどの対応が可能なところをアピールした特大パネルを設置し、モニターにて別注についての紹介動画を流しました。

GOBLIN.:なるほど、招待されたお取引先様にあわせて、展示内容を企画されているのですね。非常に勉強になります。

 

展示会中:パネルとディスプレイ

展示会中:壁面の棚にたてかけられたパネル

展示会中:壁面の棚にたてかけられたパネル

『北参道店』を利用して


GOBLIN.:今回、『北参道店』にて、展示会を実施されていかがでしたでしょうか?

木村様:北参道駅から徒歩2分とアクセスも良く、見込み以上の来場者数を達成することができました。準備から開催まで丁寧にご対応いただき、何かあった際もすぐに解決することができました。柔軟にご対応して頂きとても感謝しています。

GOBLIN.:ありがとうございます。是非、次回のご利用もお待ちしております!

展示会中:エントランスから全体をみた様子

展示会中:奥からみた全体の様子

展示会中:テキスタイルのスワッチ

『北参道店』は、アパレルの街「原宿」エリアに位置しており、北参道駅から徒歩2分・原宿駅から徒歩10分とアクセスも非常によく、展示会・ポップアップショップに最適です。ぜひ皆様も、『北参道店』で、展示会を開催してみませんか?

 

GOBLIN.では、このような事例をはじめとした、展示商談会やポップアップショップにて、 企画相談から会場選びまでサポートしております。是非、お気軽にご相談くださいませ。

 

スペースプランナーへ無料相談

東京都内で展示会・ポップアップショップを開催したいけど、どんな会場を選んでいいかわからない、
会場選びにあまり時間をかけたくない、そんな方は、スペースプランナーへご相談ください。
ご希望の条件にあわせて、最適な会場をご提案いたします。

 

LINEで相談

スペースプランナーへ相談

 


Special Thanks

小原屋繊維株式会社様

URL:https://oharaya.com/