東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-1705-1834平日 10:00 - 19:00(土曜 -18:00)

お問い合わせ

【事例】全国の営業所と心を1つにするオンライン社員総会|横浜

オンラインで心を繋ぐ

今回は、オンラインで関東エリアと他エリアを繋ぎながら開催した社内イベントの模様をお届けします。

主催はイベント企画や会場施工、機材リースなど幅広く事業展開されている「イベント21」さん。
数々のイベントをこなしてきた経験があるからこそ、最近は特に”感染症対策”と”オンライン”に力を入れていらっしゃいました。
そんな中、全国の営業所とオンラインで繋ぎながらの総会を行うにあたり、GOBLIN.横浜元町LOUNGE店を関東エリアの拠点として開催する運びとなりました。

この事例はこんな方に参考になります

入社式や総会、説明会など数々の社内イベントがオンライン化されてきています。
・オンライン時代のコミュニケーションに課題を持たれている方
・これから社内イベントにオンラインを組み込ませたい方

きっと参考になると思いますので、ぜひご覧になってみてください。

 

“時代はハイブリッド型”で

オンラインとオフラインどちらでもイベントに参加できる”ハイブリッド型”。
それぞれのメリットはこちら。

  1. オフラインである配信会場にも参加者がいることで、より”共感”を得やすい
  2. オンラインがあることで、より多くの方が”参加できる”ようになる
  3. オンライン配信が、スケジュールや物理的距離に制約のある方でも参加できる選択肢を用意

 

感染対策はこの時代にかかせない要素の1つ。対策グッズや密にならないハイブリッド型の開催など、万全の準備で行われました。

オンライン上で他エリアの営業所とコミュニケーションを取りながらの進行。離れていても心は1つです。

登壇者の飛沫対策もパーテーションを持ち込んで行なっていらっしゃいました。

会議の後の懇親会も、ソーシャルディスタンスを心がけての開催。会場内に限らず、オンライン上での交流も盛んに行われました。

 

開催データ

  • 所要時間:約10時間 (準備/撤収作業含む)
  • 人数:約40名程度
  • オーダー内容:会場レンタル/飲食物提供/会場提案

 

GOBLIN.では、このような事例をはじめとして様々なオンラインの場が生まれる会議・セミナー利用やライブ配信のご相談も承っております。
進め方がまとまっていなくても、会場選定や配信のイメージづくり、企画の相談からご一緒できますので、お気軽にご相談ください。

 


Special Thanks

イベント21