東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例/インタビュー】コミュニケーションの取れるワークショップをつくりたかった。女性視点で仕事・恋愛・結婚を語る場を|原宿

こんにちは!
GOBLIN.ブログ編集部です。

今回は実際に弊社のスペースGOBLIN.原宿店 -GALLERY A-をセミナー・ワークショップでご利用いただくお客様のご利用にお邪魔させていただき、
GOBLIN.を選んでいただいた理由や、ご利用中の様子などを取材させていただきました。

これから会場を探される方や、内容にあわせて会場を変えたいな、と思っていらっしゃる方、必見です。

 

おしゃれな雰囲気で女性向けの内容にもぴったりな会場


インタビューにご協力くださった早坂さま(左)、三浦さま(右)

-今回はどういった内容のご利用でしょうか?

三浦さま:20代から30代の女性の方を対象にした勉強会での利用になります。それぞれの持つ目標に対してのアプローチの仕方であったりのレクチャーや、今回は女性を対象にしたものなので、女性視点からの仕事との向き合い方だったり、恋愛・結婚についてだったり、参加者同士でのコミュニケーションの時間もあったりと、その都度内容は変わるのですが、こんな感じの内容で行なっています。

-GOBLIN.の会場にお決めいただけた理由などありましたらぜひお伺いしたいです!

早坂さま:実は、この原宿(GOBLIN.原宿店 -GALLERY A-)のスペースは今回が初めてなのですが、以前にGOBLIN.さんの千駄ヶ谷のスペースを利用させていただいたことがあって、その時ご参加の方の反応がとってもよかったんです。内装だったり雰囲気だったりがとても素敵だったので、きっと原宿のスペースも素敵なんだろうなって。なので、不安なく借りることができました。

-嬉しすぎるお言葉です・・・!!ありがとうございます!

ご利用の様子に潜入!あたたかく、やさしい雰囲気のセミナー。

インタビュー終了後、実際のご利用の様子を取材させていただきました。
今回は15〜20名様ほぼのご参加者様がいらっしゃり、テーブルをコの字レイアウトで。
運営スタッフの皆様がお一方お一方に丁寧に、そして笑顔でお出迎え。
余計な緊張感がなく、とってもアットホームな雰囲気です。

セミナーが始まってからはみなさん真剣そのもの。
プロジェクターでスライドを映しながら、真剣に、そしてユーモアたっぷりに進行していきます。

いわゆる「会議室」という会場での開催だと出せないアットホームな雰囲気が、より強調され、リラックスしたご参加者様の笑顔が印象的でした。


 

いかがでしたでしょうか?

普段の会場から、すこし雰囲気を変えたい!という方や、「会議室っぽくない」場所をお探しの方は、ぜひご参考になさってください。

取材ご協力いただきました早坂さま、三浦さま、ありがとうございました。