東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

ワークショップ-手作りクリスマスリース&しめ縄作り-|GOBLIN.目黒店

もう、2016年も残りわずか・・・・
自分が生きている年月が長くなるにつれて1年の感じ方が早く感じるようになってきました。

しかし、まだ2016年には淡く幸せを感じるイベントがありますよね??

 

 

そうです!!クリスマス!!

 

街が一気に1年の幸せや温もりを感じさせる日がもう、そこまでやってきていますよ!

季節は、寒くなり今まで当たり前に感じていた温もりが大きく大切に感じる日!

今回のワークショップは、クリスマスに向けての思いを込めたクリスマスリース作りです。

img_2277

さらに・・・!!!
これだけでは終わりません!!

 

新しい年、2017年に思いを込めての昔ながらにある日本の伝統!!
しめ縄作りもありましたー!!

img_2339-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

どのようにワークショップを行っているのか覗いてみましょー!

 

 

まずは、配られた材料をみんなで確認してますよー

img_2294

 

 

img_2337

 

先生が1つ1つのグループに来てくれて丁寧に教えてくれるんです!!

img_2322

ちゃんと先生のお手本もあるから作りやすいですね〜

 

みんな黙々と作り始めたんですよ〜

img_2281

どんな想いを込めて作ってるんでしょうね??

飾った時をイメージしたり・・・・

img_2289

 

 

プレゼントする人をイメージしたり・・・・
たくさんの想いがリースに込められていきますね!!

img_2317

 

あれ?ん〜!?
「なんか違うな〜」と悩み、試行錯誤しながら作業されています!!

img_2286

 

「わ〜!リースが完成してきたー!!」

img_2297

 

みなさん、他の参加者の人たちと並べ比べて、どんな気持ちで作ったかなどなどな話しながら撮影会になってます!!

img_2300

 

 

 

続いては・・・・
新しい年に向けてのしめ縄作りのスタートです!!

 

まずは、先生のしめ縄から。

img_2312

しめ縄ってインテリアの1つにもなるんですね〜!!

GOBLIN.のお部屋にもぴったりなシックにカッコイイしめ縄じゃないですか!!

 

 

 

 

さて、材料を見てみましょー

img_2313

あれ?リースよりシンプル?

 

これがまた難しいんですよね〜

img_2321

 

難しくても先生の距離が近いから、すぐに優しく教えてくれるんです!!

img_2338

 

リースと違い細かい作業が多くなる中、女性のみなさん手先が器用ですね!!

img_2325

新しい年にたくさんの希望と願いを込めて締めていきます!!

できてきました!完成!!

 

やっぱり完成するとカメラに収めたい!

撮影会のスタート!!

img_2345

みなさん、慣れていて写真の撮り方がうまいですね〜!!

 

私も撮りましたが・・・・
うまく撮れず・・・携帯をお渡しして撮ってもらいました〜!!
やっぱり!!違いますね〜!!
比べてみると、全然違いますね・・・・・日々、練習です。

img_2341

 

img_2343

どれも素敵なしめ縄ですね!!

色んなしめ縄があって可愛いですね〜

img_2352

みなさん、クリスマスリースとしめ縄を作り、年越しの準備はバッチリ。
新しい年をhappyに迎える準備ができ、笑顔で帰られました!!

 

========

パーティーはもちろん!

今回のようなワークショップや、セミナー、コスプレなどの撮影会場と、

あなたの使い方次第で、変幻自在のスペースへ変身します!

都内各所はたまた、お隣の神奈川県にもスペース多数ご用意しております♪

何か企てているけど、会場にお困りの方はスペースプランナーである我々に、

お気軽にご相談下さいませ〜♪

http://goblinspace.jp/

========