東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】コスプレパーティー&撮影会|千駄ヶ谷

寒さの中にも、だんだんと春のあたたかい日差しを感じられるようになった今日この頃。

 

春が待ち遠しい反面、来るべき花粉に怯えている私です。

 

DYNAMIC CHORD

 

突然ですが、DYNAMIC CHORD(略称 ダイナー)という作品を知っていますか?

 

音楽事務所兼レコード制作会社の「DYNAMIC CHORD」

 

その事務所に所属している4組のバンドにスポットに当てた作品で、

バンド音楽の楽しさや、バンドマンとの恋愛をPCゲームで描いた女性向けの作品です。

 

PCゲーム・ドラマCD(音声のみのドラマを収録したもの)のリリースから始まったのですが、最近はあまりの人気ぶりに、アニメ化も決定したそうです!

 

そんな超人気作品と執事喫茶が今コラボレーションしているらしく、それを題材にしたコスプレパーティー&撮影会が、GOBLIN.千駄ヶ谷店で開催されました!

 

 

三次元から二次元へ

まずは自己紹介と自分が演じるのは何役かを説明します。

 

皆様、本当にキャラクターの特徴を掴んでいることに驚きました。

私、この記事を書く前にダイナーについて少し調べさせて頂いたのですが誰がどのキャラクターを演じているかスグにわかるんです。

皆様のキャラクター愛を感じました!

自分の好きなキャラクターに身も心もなりきるってとっても幸せですよね!

それでは、ダイナーのバンドマンへ変身した所で、コスプレパーティー&撮影会のスタートです!

 

飾り付け

まずは各バンドごとに、テーブルの飾り付けです

4組のバンドごとに「色」があるので、バンドの雰囲気にあった飾り付けを施します。

「ここにこれを置いたらいいんじゃない?」

「あっそれ凄くいいね!!」

皆様、楽しく飾り付けをされていらっしゃいました。

 

撮影会

テーブルの装飾が完成したら、撮影会のスタートです!

こちらのテーブルを装飾された皆様のバンド名は「rêve parfait」

ロックとポップを融合させた、プログレッシブルなロックサウンドが特徴のグループです!

飾り付けも、ポップで可愛らしい雰囲気が感じられます!

 

 

次のテーブルは「apple-polisher」

 

ダンスナンバーとロックをミックスさせたロックバンドです。

「apple-polisher」のシンボルである、青りんごの装飾が施されております。

 

「KYOHSO」

 

激しさを持ちつつも妖艶なロックサウンドが特徴のバンドです。

お花やキャンドル等など…飾り付けを赤色で統一して、とても一体感があります!

情熱的な赤色の中にもどこか美しさを感じられますね!

 

 

「Liar-S」

 

静かな中にも激しさを感じさせるエモーションなロックサウンドが特徴のバンドです。

青いソフトチュールに赤い花びらを散りばめて「Liar-S」らしさを再現されていらっしゃいます。

 

 

全員集合!!

各バンドの撮影会が終わった後は、忘れちゃいけない集合写真!

ダイナー、全員集合です!!

 

 

最後にセルフィースティックで上から撮影!

思い思いのポーズで「はい!チーズ!」

 

「今日一日、お疲れ様でした!」

ダイナー喫茶は大盛況のうちに、終了いたしました。

次回の撮影も、是非GOBLIN.をご利用下さいませ!!

 

皆様のクオリティの高いコスプレがあってこそですが、

コスプレ + GOBLIN.という非日常的な空間が合わさることによって、日常では味わうことの出来ない「二次元空間」が再現されたGOBLIN.千駄ヶ谷店でした!

 

GOBLIN.ではカフェ風・自宅風・キッチン風等など…お客様のご希望に合わせて様々なスペースを紹介・提案させて頂いておりますのでコスプレパーティー・撮影会にうってつけなんです。

 

是非コスプレパーティー・撮影会をご検討の際はGOBLIN.にご相談ください。