東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【気分の上がる会議室を】山手線沿線 目黒〜原宿のおしゃれな会議室をご紹介

「どうせ会議するなら、気分の上がる場所で!」

そのように考えるビジネスパーソンに向けて、今回は渋谷区・品川区にあるおしゃれで機能的な会議スペースをご紹介します。

会議室は単なる「話し合いの場」ではなく、アイディアが生まれ、チームの一体感が高まる重要な空間
特に、クリエイティブな発想が求められるシーンでは、インテリアや空間の雰囲気が大きな役割を果たします。

仕事をするなら、居心地もモチベーションも抜群な会議室で、アイディアをどんどん膨らませていきましょう!

1.【3部屋で広がる多彩な会議空間】原宿店 -GALLERY -

原宿駅から徒歩6分・北参道駅から徒歩5分にある、テイストの異なる3部屋が隣接している会議スペースです。
各スペース同士を組み合わせて利用することも可能で、チームごとに部屋が必要な会議や控室などにも柔軟に対応できます。

 

原宿店 -GALLERY A-

ナチュラルで明るい雰囲気が特徴的な広々とした空間で、会議やプレゼンテーションに最適です。洗練されたインテリアと木の温かみが、リラックスしながらも集中できる環境を演出します。

8-10名で のプレゼンテーションや報告会に

6-8名のセミナーや会議に

 

原宿店 -GALLERY B-

クラフト感で暖かみのあるクリエイティブな空間。レイアウト変更も自由自在で、チームディスカッションやワークショップ、カジュアルな会議にも最適です。

4-8名での会議や研修に

8-12名でのプレゼンテーションやセミナーに

 

原宿店 -GALLERY C-

シックでモダンなデザインが魅力のプライベート空間です。少人数の打ち合わせや、ディスカッション、オンライン会議などにぴったりで、集中力を引き出す落ち着いた環境を提供します。

5名程度でのオフサイトミーティングに

チームのオフサイトミーティングやミニセミナーに

 

2.【目黒駅徒歩1分・ビジネス会議に最適】目黒店

目黒店は、用途や参加人数に合わせて使い分けできる2つの隣接スペース、「Room1」と「Room2」の2スペースがございます。どちらも会議やビジネスミーティングに最適な環境を整えており、単独利用はもちろん、併用しての効率的なイベント運営も可能です。

 

ROOM1:アイディア創出や少人数会議に最適なプライベート空間

ROOM1は少人数でのディスカッションやブレインストーミングに最適な設計で、静かなプライベート空間が、アイディアの出やすいリラックスした雰囲気を作り出します。特に、5~10名規模の打ち合わせや重要な意思決定会議、顧客との密な話し合いに最適です。

内装はシンプルかつ落ち着いた色調でまとめられており、集中しやすい環境を整えています。

便利な天吊りのプロジェクターも完備。会議や商談の場に

ゆっくりとくつろいでいただけるモダンなソファとラグが特徴的

 

ROOM2:15~20名規模の会議や研修、プレゼンテーションに対応する多機能スペース

ROOM2は、広々としたフロア設計で、20名程度の参加者を快適に収容できる開放感あふれる空間。
片面の窓からはは明るい自然光が差し込む、リラックスしながら集中できる環境を提供します。

2画面同時投影が可能です。セミナーやワークショップに

標準装備のプロジェクターやホワイトボード、音響設備により、プレゼンテーションやセミナーのような発表型の会議から、研修やグループワークを含む大規模な会議まで多様な用途に対応可能です。

さらに、テーブルや椅子のレイアウトが柔軟に変更できるため、U字型、スクール型、シアター型など、会議の形式や目的に応じたレイアウトが簡単にアレンジ可能です。視認性と一体感を保ちながら、参加者全員が積極的に会話できる環境を作り出せます。

 

Room1とRoom2の併用:会議やイベントの効率を最大化する柔軟なレイアウト

ROO1とROOM2の間にある白壁には、ドアがついており、同時利用の際、ROOM1とROOM2を行き来できるよう開放することも可能。(通常は施錠されております)

 

ROOM1とROOM2は隣接しているため、目的に応じて自由に併用できることも大きなメリットです。

たとえば、「Room1」をメイン会場として全体のプレゼンテーションを行い、その後「Room2」に分かれて少人数でのグループディスカッションやワークショップを開催するなど、会議の流れをスムーズに移行できます。

「Room1」と「Room2」を組み合わせて利用することで、さまざまな会議形式に対応した柔軟な空間作りが実現可能。ビジネスイベントの内容や目的に合わせ、最適な空間で効率的な会議を進めてみませんか?

3.【渋谷でカジュアル会議をするなら】渋谷BLDG店

渋谷駅から徒歩圏内のスタイリッシュで温かみのある空間が特徴の会議スペースです。
渋谷BLDG店 は 2Fに「LOUNGE」、1Fに「CAFE」と同じ建物内にてテイストの異なる空間をご用意しております。

ビジネス会議からディスカッション、ワークショップまで幅広く対応できる多機能なラウンジで、快適な環境と利便性の高い設備が揃っています。

渋谷BLDG店 -LOUNGE- 

カフェスタイルの温かみを感じさせるインテリアが魅力で、リラックスしながら集中力を高められる空間に仕上がっています。
テーブルや椅子の配置を自由に変更できるため、参加者の顔を見合わせながら行うディスカッションにもぴったりです。
プロジェクターやホワイトボードも完備され、気軽なカフェ感覚でありながらも、ビジネスの進行に欠かせない設備が整っています。

渋谷エリア。ワークショップや交流会にぴったりなカジュアル空間

スクリーンを立てて、セミナーやトークイベントに

 

渋谷BLDG店 -CAFE- 

広々とした開放的な空間で、20名以上の会議やプレゼンテーション、セミナーに対応できるキャパシティが魅力です。また、キッチンが備わっているため、ケータリングを使ったランチミーティングや、コーヒーブレイク用のドリンクを簡単に準備できるなど、長時間の会議にも柔軟に対応できます。

交流会やワークショップにも

カウンターキッチン設備も

 

LOUNGEとCAFEの併用:会議やイベントの効率を最大化する柔軟レイアウト

用途や会議の規模に合わせて使い分けができるのもポイント。少人数でのディスカッションを2Fの「LOUNGE」で行い、その後、1F「CAFE」に移動して全体発表や食事をするなど、会議の進行に合わせてフレキシブルに空間を移動できるため、集中力と効率を高めた進行が可能です。

会場を移動することで気分がリフレッシュし、長時間の会議でも集中力が保ちやすいのもポイントです。

 

お気軽にお問い合わせください

LINEから相談

お問い合わせ

この記事をシェア

特集記事一覧へ

PLAN & OPTION

スペースとセットでご利用いただける
便利なプラン・オプション

詳細はこちら