東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【事例】地域食材をPR。食とコミュニケーションを設計するオフラインイベント|代官山

こんにちは!
GOBLIN.ブログ編集部です。

いよいよ冬の寒さも本格的になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
GOBLIN.へのお問い合わせも、春に向けた先のご予約が入ってきております。
先々に向けてのプランは、早め早めに練っておくことが大事です。
パーティーやセミナーなど、ご利用をご検討の方はぜひお早めにご連絡くださいね。

さて、今回のブログではGOBLIN.代官山CAFE店にて行われた地域食材のPRイベントへ潜入取材してまいりました!

九州は長崎県島原市の生産者のみなさんと東京のお店を繋ぐ今回のイベント、果たしてどのように会場をお使いいただいたのでしょうか?
ぜひご覧ください。

PRイベントには最適!駅からの好アクセス&路面店という立地!

今回会場となりましたGOBLIN.代官山CAFE店は、代官山駅から徒歩約3分という好立地!
しかも路面店ということもあり、お客様をお呼びしてのPRイベントなどには最適な会場です。
店舗前の路面に写真のように看板が出せるのもポイントです!

白を基調にした店内は清潔感はもちろん窓面も多いのでとても明るく、会場に入った瞬間の印象値も抜群です!!

テーブル&カウンターで、レイアウトも自由自在!

GOBLIN.代官山CAFE店は普段飲食店として営業していることもあり、質感が良く使い勝手のいいテーブルがたくさんあるのと、カウンターもあるので今回のようなイベントで商材などをレイアウトしたい場合も、たっぷり配置が可能です。

また、窓が多く自然光もたっぷり入るので、商材を綺麗に照らしてくれるのもポイントが高い。

冷蔵&冷凍庫の利用も可能なので、食品PRには最適

今回は食材のPRということで、会場内では実際に島原の食材を使ったオリジナル料理も振舞われました。

GOBLIN.代官山CAFE店はスペース内に冷蔵庫と冷凍庫もあるので、鮮度キープが必要な食材も保存できます。
今回はGOBLIN. PARTYのケータリングも担当しているフードプロデューサー「Mo:take」がメニュー考案から当日の盛り付けまでを担当!
地域食材を使ったオリジナルレシピに、生産者の方も驚いていらっしゃいました。


いかがでしたでしょうか?

GOBLIN.では、こういったPRイベントでのご利用に最適なスペースを他にもご用意しておりますので、
まずはぜひぜひお気軽にご相談いただけば幸いです。

今後ともGOBLIN.をどうぞよろしくお願いいたします。