東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日 10:00 - 19:00(土曜 -18:00)

お問い合わせ

【事例/インタビュー】「これからの働き方」現役ママクリエイターのトークセッションイベント|代官山

※GOBLIN.代官山店は、お貸し出しを終了しております。

 

GOBLIN.ブログ編集部です。

この度、GOBLIN.代官山店にて開催された、セミナーの模様を取材して参りました。

インタビュー

セミナー主催者であるmom.ent(モーメント)株式会社の新井さま(左)と、三上さま(右)

-今回のセミナーはどういった内容のものでしょうか?

某社で働き方改革をリードしているクリエイティブディレクターのスピーチと、
フリーランス/フルタイム会社員/時短公務員という、それぞれ自分らしい働き方を選んだ3名の現役ママクリエイターによるトークセッション、という2部構成です。

-セミナーを開催するに至った経緯をお伺いできますでしょうか?

まだまだ長時間労働が常態化しがちなクリエイティブ業界で、私たち「mom.ent(モーメント)」では、出産や子育てを経験しながらも、クリエイターとしての自己実現をあきらめないことを理念としています。

そのなかで、日々のクライアントワークだけではなく、
私たちだからこそできるメッセージの発信をしていこうという思いから、
今回「mom.ent(モーメント)」初主催となるセミナーイベントを開催するに至りました。

-初のセミナー会場として、GOBLIN.代官山店を選んで頂いた理由がありましたら、ぜひお聞きしたいです。

当初は弊社オフィスで開催する予定だったのですが、
今回のセミナーの登壇者が決定した段階で、より多くの方々にお越し頂きたいと思い、
渋谷・代官山エリアで50名以上収容可能な会場を探していたところ、GOBLIN.さんを見つけました。

真っ白で清潔感のある空間がよかったのと、
プロジェクターを投影した時の画面がどの位置からも見やすく、
会場の一体感が作れそうだったので、GOBLIN.さんに決めました。
最寄り駅から近いのもよかったです!

-数ある会場のなかから、当スペースをお選び頂きありがとうございます。

会場には、ママ向けイベントならではのおもてなしが

会場にはクッションマットを活用したキッズスペースが用意され、
お子さま連れのお客さまも安心してのびのびとお過ごし頂ける空間となっていました。
また、お子さまが多いこともあり、会場は終始和やかなムードに包まれていました。

セミナーの様子

GOBLIN.代官山店では、イベントを盛り上げるプロジェクターやステージ、
ハイチェアーといった備品が揃っております。

いわゆる「会議室」っぽくない、白を基調とした広々とした空間は全体の緊張感を和らげ、会場はリラックスした雰囲気に包まれていました。

特に、セミナーやイベントの開催を検討されている方は、ご参考くださいませ。

取材にご協力いただきました新井さま、三上さま、ありがとうございました。

この記事をシェア

利用事例一覧へ