東京都内のレンタルスペース・撮影スタジオ「GOBLIN.」

call050-5443-5454平日:10:00 - 19:00

お問い合わせ

【実例/インタビュー】SNS広報セミナー。ネイリストのための情報発信講座|横浜

こんにちは。GOBLIN.スペースプランナーです。

今回はGOBLIN.横浜元町LOUNGE店で5月に開催されたセミナーにお邪魔してきました。

セミナールームや会議室での堅苦しいセミナーでは物足りない方、必見です!


セミナー主催者のぴーちゃん(ぴーマン)さん

 

—今回のセミナーはどのような内容でしょうか?

ネイリストさん向けのSNS発信セミナーです。
写真の撮り方ではなく、SNSを使っての自分自身をアピールする方法をお伝えしています。

ネイルは長時間対面で過ごすので、ネイリストとお客様の相性や、こちらが提供しているものとお客様が求めているものが一致することが大切だと思っています。
 
『私が大事にしていることはこれです!』と自分のことをありのままお客様に知ってもらい来店してもらうことで、お互いに楽しい時間を過ごすことができ今後のお付き合いにもつながります。
 

私は「楽しい!!」を大事にしています。
楽しいエネルギーは伝染しやすいから、自分が好きなことをして楽しんでいたら、周りも楽しくなってくれます。
実はこの後のセミナーは変な服を着て行うのですが、それは盛り上げる為に無理をしているのではなく、好きで着ています(笑)

 

—いつもはどのようにセミナーを開催しているのですか?

いつもは美爪クリエイター育成コースというネイル講座を開催していています。
その講座は技術だけではなく、ココロの授業やSNS、カウンセリングについてもお伝えしています。
その中のいくつかを月に2、3回単発講座として、自分の生徒さん以外の方にも受講いただけるように様々な地域で開催しています。


約50名のネイリストさんが全国から集まりました。

 

—今回、なぜGOBLIN.横浜元町LOUNGE店を選ばれたのですか?

いつもセミナーの内容によって会場を変えています。
今回のセミナーは楽しいをテーマにしていて、参加者の皆さまには『好きな服を着てきてください!』とお伝えしています。

セミナールームや貸し会議室は料金が安いのですが、そのような会場だと勉強になってしまって楽しくなくて。
心がウキウキするような可愛い場所を探していたらGOBLIN.横浜元町LOUNGE店を見つけました!

 


休憩中の写真タイムは大盛り上がり

 

—利用されていかがでしたでしょうか?

セミナールームや貸し会議室でのセミナーとは違う雰囲気で、リラックスして楽しくセミナーができました。
参加者の皆さんも、『お洒落な会場で楽しかった』という声をいただき、写真も沢山撮っていました。

インタビューのご協力ありがとうございました。


Special Thanks!

吹田のりか様(ぴーちゃん・ぴーマン)

 https://ameblo.jp/lu–nanorio/

 https://instagram.com/luna_norika?r=nametag