東京都内の貸切パーティー・レンタルスペースサイト「GOBLIN.」

050-1705-1834受付 | 10:00 - 20:00(土日祝 -18:00)

お問い合わせ LINE
から相談
10:00-20:00(土日祝-18:00) お問い合わせ LINEから相談

【ご利用実例紹介】GOBLIN.原宿店 -GALLERY A-をスチール撮影で使う際の厳選オススメポイント3つ!

こんにちは!
GOBLIN.ブログ編集部です。

今回は前回のブログでもご紹介させていただきましたこの【ご利用実例紹介】の記事、ご好評につき早速の第二弾をお届けいたします。

スペースのご予約や内見の前に、

「このスペースだとどんな写真が撮れるのか」

というのは、やはり事前に知っておきたいですよね。

ということで、今回もGOBLIN.ブログ編集部では、フォトグラファーとモデルの方にご協力いただき、該当スペースで撮れる作例をご紹介させていただくことにいたしました!

撮影でのご利用をご検討の方はぜひご参考になれば幸いです!

今回は原宿にあります「GOBLIN.原宿店 -GALLERY A-」にて撮影を行っていただきました。

原宿駅から徒歩6分・北参道駅から徒歩5分程。
千駄ヶ谷小学校前という伝えやすい立地のレンタルスペース・撮影スタジオです。
オークの木目が美しいフローリング敷きの室内は、明るくやさしい雰囲気に、北欧テイストの家具や小物が充実。
セミナーやワークショップ会場として参加者さんからの評価も上々になりそうです。
南側にある大きな窓からの自然光を活かした各種撮影にも対応できます。

オススメポイントごとに作例をご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

オススメポイント1:「一人暮らし」「ワンルーム」なテイストをすぐに出せる内装&インテリア

GOBLIN.原宿店 -GALLERY A-は、コンパクトながら使い勝手のいい家具が充実しています。

特にソファー&ローテーブル周りは充実しており、「一人暮らし」や「ワンルーム」などをテーマにした撮影にはもってこいのスタジオです。

気取りすぎていないナチュラルなテイストでまとまっているため、柔らかい雰囲気での撮影に適しています。

あると重宝するラグやブランケットなども用意がございますので、より「日常感」のあるシーンが簡単に作ることができます。

オススメポイント2:美しい白壁と豊富な自然光

スタジオ内は全面を通して白壁で統一されており、南向きの窓面からはたっぷりの自然光が優しく差し込みます。

上からのアングルも、ラグや床の質感がよいのでとてもGOOD。

個人的にはこの肘掛付きの木製チェアがとてもいい味を出していてお気に入りです。ぜひ撮影に使っていただきたいです!

オススメポイント3:木製棚がシーンとしても背景としてフォトジェニック!

入り口から入って右側の壁につけられた木製の棚。
ここがとても使い勝手が良く、撮影でいろいろ使えると思っております。

奥に窓面がありますので、自然光を活かして棚から物を取ったりする上のようなカットは、引きの画も、

このような寄りの画でもとても撮影しやすいです。商材などを置いて、ブツ撮りとしての利用にも適していますね!

棚の前は、足元もすごく優しく自然光が入るので、上のような雰囲気で撮影が可能です。

ファミリー向けや、お子様向けの撮影などにもぴったりな雰囲気作りができそうですね!!


いかがだったでしょうか?

ぜひこちらの作例を参考にしていただいて、GOBLIN.原宿店 -GALLERY A-での撮影をご検討いただけると幸いです!!

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

(モデル協力:神門実里