東京都内の貸切パーティー・レンタルスペースサイト「GOBLIN.」

050-1705-1834受付 | 平日 10:00-19:00(土 -18:00)

お問い合わせ LINE
から相談
平日 10:00-19:00(土 -18:00) お問い合わせ LINEから相談

【事例】地域密着のコミュニティスペースが続く理由とは?笑顔がつなぐマルシェイベント|府中

今回は普段と少し違ったご利用ケースをご紹介。

多磨霊園で展開中のGOBLIN.府中CAFE店にて行われたマルシェの様子を取材してきました。

過程も楽しい!準備段階から溢れる笑顔

駅すぐそば、そして2階建ての路面店という好立地。
普段カフェとして運営されていることもあり、地域の方々ともとても距離の近いGOBLIN.府中CAFE店。
いつもなら「暑い!」と感じてしまう夏の日差しも、この空間で感じると「あったかい」に変わります。

2Fも木のぬくもりたっぷりの優しい空間です。
重厚感もありしっかりとした作りでありながら、レイアウトを変更する際などには重たすぎない、使い勝手の良いテーブル。
質感の良い革張りチェアに、木目の際立つ床材。
まるでログハウスにいるかのような、そんな気持ちになります。

ほどなく、マルシェの出展者さんたちがご準備を開始。
自然光が優しく入って、素敵な空気感で準備が進みます。
みなさん真剣に、かつ笑顔いっぱいに会場を作っていきます。
メンバーの方々も続々と集まってきました。

マルシェスタート!オープンと同時に大盛況!!

さぁいよいよマルシェがオープン。
オープンと同時にたくさんのお客様が会場へ。
開店前から列を作って待ってくれていたお客様もいらっしゃいました。
楽しみにしていたお客様がたくさんいらっしゃる証拠ですね。

GOBLIN.府中CAFE店以外の会場のマルシェも大盛況!
ご家族やお子様連れでのご来場も多く、とても賑やかでハッピーな空間でした。

カフェで出されているドリンクも、みなさん美味しそうに飲まれていました。
お子様にも大人気です。


会場ではバールーンアートや、ワークショップなども開催されていて、
お客様はもちろん、出展者さんたちもみなさん笑顔だったのがとても印象的でした!
ワークショップ中はみなさん真剣そのもの。
ひとつだけのオリジナルが作られている様子は、取材する側の私たちまで吸い込まれてしまいそうなほど。

地域密着のプロモーションにも最適

いかがでしたでしょうか?
「レンタルスペース」という言葉だけだと、なかなか今回のようなご利用のされ方をイメージされる方は少ないかもしれませんが、
ご利用の仕方は本当に無限大なのだな、と取材をしていて感じました。
カフェ併設でのポップアップショップなどをご検討の方も、ぜひご参考になさってくださいね。