東京都内の貸切パーティー・レンタルスペースサイト「GOBLIN.」

03-6408-9085受付 | 10:00 - 21:00(土日祝 -18:00)

CONTACT
03-6408-9085受付 | 10:00 - 21:00(土日祝 -18:00)

【インタビューあり】クリスマス絵本の出版記念発表会 | GOBLIN.山下公園前店

お世話になっております!
GOBLIN.ブログ編集部です。

ここ数日、真夏日と呼ばれる暑い日が続いていますね。

このたび、クリスマスと真逆の6月24日に、
GOBLIN.山下公園前店 Bスペースにて開催されたイベントの
取材をおこなわせていただきました。
 

インタビュー

◆ イベント主催者のアラタさま


本日開催されるイベントはどういった内容でしょうか?

わたしたちが制作したクリスマス絵本の出版記念発表会です。
朗読家さんやサンタクロースによる絵本の読み聞かせ、
制作に携わった方々とのトークセッション、懇親会などを交えた内容となっています。

◆ アラタ様が創作された絵本「サンタニア」
 

クリスマスの絵本を今の時期に発表されるのはなぜでしょうか?

出版の時期をクリスマスに合わせると、
他のクリスマス関連の本に埋もれてしまう可能性がありましたので、
敢えて、クリスマスと真逆の6月24日に発表することを選びました。

◆ トークセッションの様子
 

◆ 原画の展示
 

こちらの会場を選んだ決め手は、どのあたりにありますでしょうか?

わたしは生まれも育ちも横浜なのですが、
まず、地元の子どもたちが足を運びやすい立地であることがポイントでした。

また、スクリーンやプロジェクターが使用できたり、
スペース内での飲食が可能であったりと、
今回のイベントの実施が可能な条件が揃っていた為こちらの会場に決めました。

-当スペースをお選びいただきありがとうございます!

◆ 読み聞かせの様子
 

◆ じっと聞き入る子どもたち

 
元気いっぱいで賑やかな子どもたちも、
読み聞かせのあいだは物語をじっと聞いてました。

山下公園前店は、総平米数133平米と、GOBLIN.のなかでも最大規模の広さで、
お子様連れのイベントにもオススメのスペースです。
夏休みに催し事を企画中の方、いかがでしょうか?

 
取材にご協力いただいたアラタさま、どうもありがとうございました!