レンタルスペースGOBLIN.

03-6408-9085

 平日 : 10:00 - 22:00

土日祝 : 10:00 - 18:00

笑いあり、感動ありの「卒業式」 | GOBLIN.代官山

こんにちは!
GOBLIN.ブログ編集部インターンの小澤です!


GOBLIN.のレンタルスペースはいつも、ご結婚や誕生日、歓迎会、送別会など様々なパーティーでご利用いただいております。
そんな中今回は、とても印象的なご利用をしてくださったお客様がいらっしゃいましたのでピックアップ!
「卒業式」でのご利用です!!

大学のサークル仲間がGOBLIN.代官山店に集い、引退する3年生の卒業式が開催されました。
笑いあり涙ありの素敵な卒業式にお邪魔させていただきました!


ゆるーくスタート、立食パーティー


会場の中央にはお持込されたデリバリーが並んでいました!
自由にデリバリーを頼めるのはレンタルスペースの魅力の一つです☆
学生さんにとっては、お安く済むので嬉しいですね♪

サークルのメンバーが全員会場内に入ると、「はい、じゃあもう始めるよー!」と、ゆるーく立食パーティーがスタートしました。
卓を囲んでがっつり食べる方から周りで写真撮影をする方まで!
終始会話が絶えず賑やかにパーティーは進みます!

ドリンクカウンターに立つのはスタッフではなく学生さん。
カウンター前にも続々と人が集まります!
普段一緒に活動する仲間が出してくれるドリンクはきっと格別ですね!


感謝に溢れた「卒業式」

立食パーティーが終わり、「では、3年生はこれで、お疲れ様でしたー!」とご帰宅!?
残った1、2年生で今までの机や椅子を全てどかします。
スペースをうまく使いたくさんの椅子が並べられました!


「帰宅」と言いつつ外で待機していた3年生が入場。
いよいよ卒業式のスタートです!

まずは卒業式お決まりの国歌斉唱から始まります。
声量たっぷり、いい声です♪

次に、次期代表からの言葉です。
先輩方への愛のあるいじりと思い出のエピソードを交えながらのスピーチに、みなさん笑顔が溢れます!


続いて卒業式には欠かせない卒業証書授与に移ります。
心のこもった手作りの卒業証書にとっても嬉しそうな表情をされていました!
賞状をもらうと、どこか特別な気分になりますね!


次は後輩たちからの言葉です。
思い出のエピソードと感謝の詰まった呼びかけに感極まり、泣きながら話す方も。

続いて、卒業される3年生一人ひとりからメッセージです。
約2年半の思い出を振り返り、泣き笑いながら話す姿にもらい泣きをする1、2年生がちらほら。私もレンズを覗きながら思わずうるっときてしまいました。

最後は、記念品贈呈として一人ひとりに手作りのアルバムが手渡されました。
アルバムを眺め笑顔の3年生に、1、2年生も嬉しそうでした♡

学生時代に濃い時間を過ごした仲間たちだけで行う卒業式は、中学校や高校の卒業式とは違い、温かさと感謝に溢れていました。
先輩後輩という関係だけでなく、お互いに感謝しあえる関係は素敵だと改めて感じさせられる素敵な卒業式でした!ありがとうございました!

レンタルスペースは学生さんのご利用も多くなっております!
今回のような大事な節目に是非ご利用ください♪

スペースに関してのお問い合わせ

当スペースへのご予約・ご内見の希望はお気軽にお問い合わせください。

03-6408-9085

電話受付時間

平日:10:00-22:00 土日祝:10:00-18:00

メールでのお問い合わせ

電話お問い合わせ

平日 : 10:00 - 22:00 土日祝 : 10:00 - 18:00