レンタルスペースGOBLIN.

03-6408-9085

OPEN : 10:00 ~ 22:00

-コーチングセミナー -新たな発見-|GOBLIN.千駄ヶ谷店

東京オリンピックへ向けて、新国立競技場の工事が着々と進む千駄ヶ谷。

先日お伝えした頃から、徐々に形あるものへと姿を変えつつあります。

日々変化する街並に、、オリンピックの開催が待ち遠しいですね!

 

 

今回は、新国立競技場の近くにある、GOBLIN.千駄ヶ谷店からお届けします!

 

ご存知でしょうか

みなさんは「コーチング」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。

言葉を耳にすることはあるけれど、、という方や、

既に実践したり、体験したりという方も多いかもしれません。

 

たくさんの方法や、意味がありますが、

 

人を育てたり、目標達成を促すコミュニケーションの方法、モチベーションの向上、

これらを身につける取り組みなのですね。

先日、そのコーチングセミナーが、GOBLIN.千駄ヶ谷店で開催されました!

 

十人十色。新たな発見!

現在、147カ国で展開されているPoints of Youコーチング。

視野を拡大し、創造力や発想力に刺激を与えるツールとして、

「ビジネス、教育、公共分野」など様々な分野に幅広く使用されているそうです。

 

使用するのは、、

実世界のさまざまな情景を切り取った写真と、言葉が載った65枚のカード。

 

カードの写真は、一部をクローズアップされているものが基本で、全体像が示されておりません!!

 

なぜでしょう!?

 

それは、個人個人が写真には写っていない部分を、想像して自分なりのストーリーを描く為なのですね。

十人十色。それぞれ感じる視点が違うからこそ、たくさんの異なった回答がでるのですね!

 

自分では描かなかった発想を、みんなでシェアし新たな発見へ繋がる。非常に刺激的です!!

 

セミナー本番では

1島10名ほどのブループに分かれ、カードを囲んで実践です。

カードを選んだら、そのカードに写っている情景、色、対象物を自分に引き寄せながら、

自己紹介や、描かれている内容を言語化してみます。

一見難しそうですが、みなさん思ったことをたくさんお話しておりました!

 

そして、

ファシリテーターの方が、参加者のみなさんのお話がスムーズに進むように、

フォローしてあげたり、感想を聞いたりと、チームのみなさんを盛り上げていきます!

 

そこに、

他のみなさんもそれぞれ感じたことを話したり、質問したり、感想を述べたりと!

始めに考えていた内容から、

「こういうこともあるのか!!」

と気づく場面も、、

 

真剣な話題の中にも、それぞれ和気あいあいとコミニュケーションを楽しんでいらっしゃいました!

 

セミナー後はみなさんで!

本日はセミナーお疲れ様でした!

たくさん話して、たくさんの物事に触れた充実の1日。

ほっと、緊張も和らぎます。

参加者みなさんとの懇親会も楽しみですね。

 

カンパイ!!

 

今日の出来事を振り返りながら、自然と話題もコーチングの内容に!

各々感想を述べたり、こんな考えがあるのか!

と驚きも!

話題は尽きず、みなさんとても楽しそうです!

 

 

お疲れ様でした!! 

たくさんの方が参加された、コーチングセミナー

始めは緊張していた参加者の方も、1日のセミナーを通して仲良しに。

これもコーチングによるコミニュケーションを深める力ですね!

みなさん、コーチングの楽しさに触れ、たくさん学び、新たな発見を感じた充実の1日でした!!

 

 

 

GOBLIN.千駄ヶ谷店

各種パーティーからイベント・セミナーまでマルチに対応しております。

セミナー実施後の懇親会まで1日おまかせください。お気軽にどうぞ!

千駄ヶ谷駅から徒歩7分、国立競技場駅から徒歩5分。

駅からのアクセスも便利です。

150㎡の広大な広さをもつレンタルスペース・撮影スタジオをお楽しみください。

GOBLIN.千駄ヶ谷店

03-6408-9085

03-6408-9085

コールセンター: 全日 10:00 - 22:00